現在プレイしているゲーム(2024/02)

コントローラー、ネコ

久々のゲーム記事になります

というのも

前回の記事からほぼ同じ状況だからです

唯一

新しくプレイしたのは

「Palworld」

です

Palworld

話題になった「Palworld」は

セール中だったので購入しましたが

さわりの部分しかプレイしていません

これは

つまらないからやめたのではなく

時間ある時にじっくりプレイしたくて一旦やめた感じです

そのまま時間が取れず、そのままの状態です

今後プレイする予定ですので

プレイ動画などは出来るだけ見ないようにしています

ということで

現在注目しているゲーム

プレイしたいゲーム

・Palworld

・Dragon's Dogma 2

・Enshrouded~霧の王国~

気になっているゲーム

・サガ エメラルド ビヨンド

・ユニコーンオーバーロード

・三國志8 Remake

すべてじっくり遊ぶタイプのゲームです

さて

どうしたものか・・・

今後のスマホゲームについて

いわゆるソシャゲと呼ばれるものは

今後は徐々にやめていくことになると思います

新規に始めることもないと思います

現在プレイしている

ロマサガRSとディスガイアRPGの状況ですが

ロマサガRS

育成ゲームから高難度攻略ゲームへと

方向性が変わってしまったので

自分のプレイスタイルと合わなくなってきました

くわえて

最近のインフレ具合が激しく今後が不安です

ディスガイアRPG

ランキングを気にしなければ

地道にやっていけるのですが

地道にやるためのアイテムの入手手段がすくないのが難点です

また

ロマサガRSとは反対で

今年に入ってから追加されたキャラがどれも微妙で

(個人的な感想です)

逆に今後が不安です

石が貯まっていくのはいいことなんですが・・