現在プレイしているゲーム(2023/02)

コントローラー、ネコ

現在プレイしているゲーム

「Mount & Blade II: Bannerlord」は一旦お休みにしました。

1クエストに時間がかかるのもありますが、サンブレイクにだいぶ持ってかれてます。

PC

  • モンスターハンターライズ/サンブレイク

スマホ

  • 魔界戦記ディスガイアRPG
  • ロマンシング サガ リ・ユニバース
  • FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

プレイ状況

モンスターハンターライズ/サンブレイク

サンブレイクのラスボス?を倒して一応ストーリーは完結。

MR上げをかねて依頼クエや、盟友クエを消化中。

さすがに1クエにかかる時間が増えてきてサクサクとはいかなくなった。

自分と盟友2人での3人狩猟笛の安定感がスゴイ。しっぽ切れないけどOK!

魔界戦記ディスガイアRPG

先月同様周回がメイン。

デイリーミッション、イベント周回をこなし、片手間にアイテム界の周回をポチポチ。

コラボキャラの「ギグ」を勢いで入手したが、この先メインで使うかは未定。

ガチャはよほどのキャラでない限り基本はスルーでいいと思っている。

が、キャラによってはスルー出来ないかも・・・。

それまでに天井分の石を貯める。

ロマンシング サガ リ・ユニバース

ほぼデイリー分の自動再戦チケットを消化するだけになった。

デイリー、ウィークリーミッションもほとんどやっていない。

新スタイルは厳選して狙っているのですが、ついに10スタイル連続で天井。

(※あくまで狙ったスタイルが連続でという話です)

累計ではなく連続です。二桁に突入しました。期間にすると1年半くらい。

つまり1年半くらいほしいと思ったスタイルが、ガチャから出るところを見ていないという事になります。

狙ってない方は何体も出るのに、狙っている方は全くでない。ほんとセンサー優秀過ぎ。

モチベーション低下中。

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

先月同様、一日一回の欠片集めと、体力分だけイベント周回。

イベントクエは、装備は「最強」ボタン。その状態でクリアできるとこまでやって終了。

報酬は多少魅力的ではあるが、それを得て別の高難度コンテンツをやるほどの熱量はもうない。

ゲームプレイの割合

※10を超えている(+の部分)のは、他のゲームと同時進行しているため

  • 6 モンスターハンターライズ/サンブレイク
  • 3+2 魔界戦記ディスガイアRPG
  • 0.5+1 ロマンシング サガ リ・ユニバース
  • 0.5 FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS