モンスターハンターサンブレイク#2

進捗

PC版 MR144 研究レベル131 (一旦休止)

switch版 MR97 研究レベル112


switch版の方がマルチ人口が多いという事なので、

PC版を一旦休止しswitch版をプレイすることにしました。

switch版はライズまでプレイしていたので、サンブレイクからスタートになります。

一気に駆け抜けたため、鎧玉やマカ油などの素材がありません。

もうすこしレベルあげれば、次の段階の装備作れるので、

それに向けて必要な素材を集めております。


ラスボスのレア素材が欲しくて周回していますが、なかなか出ないです。

1個は出たので、最悪交換で入手もできますが、もう少し頑張ります。

難点は、MR経験値が少ないことです。周回してもたいしてあがりません。

使用武器

switch版のサンブレイクは、ずっとライトボーガンを使っております。

ライトボーガン自体が強いのでゴリ押してきましたが、近接武器の方が戦いやすい相手もいます。

PC版と同じく狩猟笛と太刀でもいいのですが、シリーズ通してあまり使っていない武器でもいいかなと思っています。

候補としましては、ハンマー、チャージアクス、ガンランス、操虫棍あたりになります。

ただ、あまり複雑だと操作しきれないので、それぞれ試してみて決めようと思います。