モンスターハンターサンブレイク#3

進捗

MR151 研究レベル136

ということでPC版を超えました。

ただ、あいかわらず鎧玉やマカ油が足りません。

新しい装備を組んでも鎧玉が足りないので、レベルを上げることが出来ません。

PC版のときはそれなりに貯まってたんですけどね。

今回は傀異討究クエストの割合が多いのが原因なのだとは思いますが、

マスターランクのクエストだと、当然ですが研究レベルが上がらないんですよね。

悩ましいところです。

マカ錬金に関しては、厳選するのはバージョンアップ来てからでもいいと思っています。

それまで、チビチビ貯めることにします。

使用武器

進捗でもお伝えした通り、次の装備がなかなか完成しないので、

今も変わらずライトボーガンでまわしています。

装備の構成はそこまで突き詰めていませんので、

どうしても撃ち込む弾の量が多くなってしまします。

なので、人差し指にかなり負担がかかります。

立ち回り自体は楽なのですが、指がめっちゃ疲れます。


ということで、別の武器(近接武器)を視野に入れてるのですが

先もお伝えした通り、鎧玉が足りずなかなか実践投入できません。

鎧玉もそうですが、素材も必要になってきますので、

まだしばらくライトボーガンのお世話になりそうです。

一応、比較的に楽な相手であれば、練習も兼ねえて近接武器を使ったりもしています。


前回、使用する近接武器の候補をあげました。

ガンランス操虫棍ハンマーの3つです。

すこし修練所で試した結果

とりあえずハンマーで行こうと思います。

過去作で使用する場面もありましたが、かなりテクニカルになってますね。

そしてまた尻尾の切れない武器です。

討伐報酬でもよく出るモンスターもいれば、切れた尻尾からしか出ないモンスターもいます。

この差は何なのでしょうか?