モンスターハンターサンブレイク#4

進捗

MR181 研究レベル148

近々次のアップデート内容の発表がありますので

エンドコンテンツではない部分の

テコ入れをちょっと期待しています


さて

研究レベルがなかなか上がりません

周回速度を上げるために

YouTube等を参考に

いろいろな装備を組んで試しています

鎧玉の在庫が少ないので

良かったものだけ防具レベルを上げています


人差し指の負担を減らすために

近接武器をいくつか試しましたが

結局人差し指をよく使う武器に落ち着きました

詳しくは次節で

武器遍歴

しばらくハンマーを使ってみたのですが

敵の動きについていけないことがしばしば

見失ってカメラ操作していたら

後ろからドーンみたいな・・・

装備が中途半端なところもありますが

攻撃によってはワンパンされます

ということで

前に組んだ装備があったので

ガンランスにしてみました

戦法は

基本ガード突き

隙があるとは砲撃

というチキン戦法ですが

乙ることはないです

ただ、どうしても時間がかかってしまいます

慣れてくると砲撃の頻度が多くなるので

それなりの時間で倒すことは出来ますが

周回には向かないですね

(傀異克服バルファルクの素材が欲しかったんです)

と、そんな時に

シールド貫通ヘヴィの動画に出会いました

装備の難易度は低かったのですが

まだ強化出来ない部分もあるので

組める範囲で組んでみたところ

めっちゃ使いやすかったです

一発一発撃ちこむ感じなので

ライトボーガンより指への負担がないし

立ち回りも簡単なうえやられにくい

倒すまで少し時間はかかりますが

全然周回出来る範囲です

指への負担が軽いのもいいですね

さらに

「装備難易度が低くても3分台で討伐出来る」

という動画にも出会いました

武器はシールド散弾ヘビィです

装飾品の貫通を散弾に変え

シールド散弾ヘビィを試したところ

動画ほどの火力は出なかったものの

それでも十分強かったです

相手によっては全然ありなのですが

問題点がありまして

人差し指が疲れます

この問題に戻ってきました

しかし、まだ属性貫通の余力もあります

貫通ならそこまで負担がありません

しばらくシールドヘビィの虜になることでしょう

使用武器

怨マガドハンマー

モロコシ砲

稀少種ナルガヘビィ

イヴェルカーナヘビィ