モンスターハンターサンブレイク#6

コントローラー、ネコ

進捗

現在は

ステータス画像

このようになっております

前回から見るとかなりレベルアップしています

アップデートのおかげですね

元々レベル上げが大変だったので

マルチ人口の多いswitch版に移行したのですが

ソロで行けちゃいました

あとは研究レベル300を目指すわけですが

特に急いでいないので

少しずつ上げていくつもりです

装備についても

全然最終形態ではありませんが

現状特に不便を感じないので

マカ錬金でいいものが出来たら

更新する感じで行こうと思います

来月最終アップデートがあります

それまでは

ゆっくり走ろうと思います

武器遍歴

とりあえず

全属性分と毒のランス作りました

様々なモンスターをランスで行ってみました

相手の動きがよくわかるので

同じ相手で周回していると

立ち回りがうまくなっていくとこを実感できました

あらためて良武器だと思いました

あとは

研究レベル上げおよび錬金素材集め用に

火属性ガートヘヴィ装備も組みました

まだ不完全な構成ですが

オオナズチを5分以内で倒せるので

なかなか強いです

今はあまりレベル上げに

そこまでこだわっていないので

出番は減りましたが

次のアップデートしだいで

多用するかもしれません

ここでガードヘヴィの強さを再認識し

強敵以外は

ガードヘヴィ使ってました

使用武器

サメランス(氷属性)

ジンオウガランス(雷属性)

アケノランス(火属性)

アマツランス(水属性)

バルファルランス(龍属性)

茶ナスランス(火&毒属性)

白ナルガヘヴィ(貫通)

カーナヘヴィ(散弾)

ビシュテンゴ亜種ヘヴィ(火属性貫通)