現在プレイしているゲーム(2023/04)

コントローラー、ネコ

現在プレイしているゲーム

5月に入ってしまいましたが、4月分のものになります。

3月に「信長の野望 新生」を始めましたが、4月はまったくプレイできませんでした。

switch

  • モンスターハンターライズ/サンブレイク

スマホ

  • 魔界戦記ディスガイアRPG
  • ロマンシング サガ リ・ユニバース
  • FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

プレイ状況

モンスターハンターライズ/サンブレイク

ヘヴィボウガンやランス装備を整えつつ

ちょっとずつ研究レベル上げを行っていました

そんな中

第15弾アップデートがあり

環境がガラッと変わりました

研究レベル上げにも修正が入り

かなり楽になりましたが

220以降は上がりにくく

300までは、はるか遠くに感じます

魔界戦記ディスガイアRPG

引き続き、アイテム界周回で錬金素材を貯めております

久々に強そうなキャラが出たと思い

(天井で)獲得し、MAXまで育て上げました

よくよく考えたら

肝となる技は、autoでは使ってくれないので

基本auto運用している私からすると

ちょっと失敗した感があります

ロマンシング サガ リ・ユニバース

イベントを自動再戦チケット分の周回

デイリーやウィークリーミッションは

やったりやらなかったり

4月実装のスタイルについては

気になるものはあったものの

周回している分には特に不便を感じないため

ノーガチャでした

6月の大型アップデートに期待しているはずなのに

モチベーションは下がっています

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

イベント周回と

期間限定クエをサッとクリアできるところまでやって終了

難易度が高いため

編成や攻略に時間がかかりすぎるし

なにより面倒

(カテゴリー縛りはホントやめてもらいたい)

どんなに報酬がよくても

そこまでの気力はもうない

ゲームプレイの割合

※10を超えている(+の部分)のは、他のゲームと同時進行しているため

  • 7 モンスターハンターライズ/サンブレイク(SW)
  • 2.5+3 魔界戦記ディスガイアRPG
  • 0.3+1 ロマンシング サガ リ・ユニバース
  • 0.2+0.3 FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

なんか細かいな・・・