現在プレイしているゲーム(2023/9)

コントローラー、ネコ

9月は

アーマドコア6で手一杯でした

そして燃え尽きた感じです

その後

しばらくして

今話題のゲームをプレイしてみました

現在プレイしてるゲーム

PC

  • ARMORED CORE VI

switch

  • スイカゲーム

スマホ

  • 魔界戦記ディスガイアRPG
  • ロマンシング サガ リ・ユニバース

プレイ状況

ARMORED CORE VI

結果から申し上げますと

3週クリアし

全ルート制覇しました

2週目以降は

パーツや武器が整っていましたので

割と楽?にクリアできました

ただ

難しいステージと簡単なステージの

差が激しいと思いました

難しいステージでは

本当にクリア出来るかのかと思うほど

難しかったです

中には、たまたま運よくクリア出来たところもあった位です

隠しパーツやバトルログはすべて回収しましたが

オールSランクは無理そうです

この手のゲームはちょっときつくなってきたお年頃です

というわけで

アーマドコア6は終了になります

スイカゲーム

激ムズゲームをクリアして

しばらくゲームをしていなったのですが

(ソシャゲはやってた)

スイカゲームが話題になっていましたのでプレイしてみました

感想は

単純なゲームだけど

かなり中毒性あると感じました

あともう一回、あともう一回と

気づくと1時間くらいあっという間に

溶けます

なので

夢中にならないように気を付けながらプレイしています

ちなみに

現時点での得点は

2300点位です

魔界戦記ディスガイアRPG

デイリーミッションと

イベントやアイテム界の周回

といういつものスタイルです

インフレが進んでしまいそうな

キャラなんかも追加されましたが

その後はそこまでの性能のキャラは追加されなかったので

とりあえず一安心ですが

やはり、ちょっと不安です

ロマンシング サガ リ・ユニバース

自動周回するために

イベントやフリークエストのクリアは手動ですが

ほぼ自動周回だけになっています

フリークエストの謎解きやギミックが

面倒に感じます

あとは

インフレがすごいです

先月

ガチャ禁宣言しましたが

高性能でも高難易度向けだと

無視できますが

周回向けのぶっこわれ性能だと

無視できません

ぐぬぬ