現在プレイしているゲーム(2023/08)

コントローラー、ネコ

8月の前半は7デイズ

中盤はバンパイヤサバイバー

後半はアーマードコア6

ときれいに分かれました

同時進行は難しいですね

そして

アーマードコア6は

激ムズです

現在プレイしてるゲーム

PC

  • 7 Days to Die
  • Vampire Survivors
  • ARMORED CORE VI

スマホ

  • 魔界戦記ディスガイアRPG
  • ロマンシング サガ リ・ユニバース

プレイ状況

ふとしたときに

バンパイヤサバイバーをプレイしたら

ハマってしまいました

そして

久々にアーマードコアシリーズを

プレイしました

7 Days to Die

雪原に拠点を構え

設備やツール類も一通りそろったのですが

いいショットガンがゲットできず

クエストを回しつつ

本集めしてました

ティア5位になると

クエスト攻略時間がかかるのが難点です

Vampire Survivors

かなり前に購入したのですが

ふとプレイしてみたら

どっぷりハマってしましました

1プレイが長くないので

サックと出来るのがいいですね

ただ

気が付くと結構プレイしています

アンロックやら実績は

8割くらいこなした辺りで

安かったのでDLCにも手を出してしまいました

やれることが増え

謎も多くなりました

まだまだプレイできそうです

ARMORED CORE VI

当初購入するつもりはなかったのですが

VPやら動画見てたら

プレイしたくなり購入しました

数年ぶりでだったので

わくわくしていましたが

チュートリアル?のボス戦で

いきなり心が折れそうになりました

初戦から強すぎでしょ

その後も

厳しいステージがいくつかありましたが

なんとかクリアしてきました

しかし、現在

チャプター4のボス戦で

ボコられてます

かなり時間かかりそうなので

次の休みの日にでも再チャレンジしようと思っています

魔界戦記ディスガイアRPG

運営が変わって

少しづつテコ入れさています

その点はよいのですが

イベントに関しては

ちょっと手間がかかってメンドイです

すごろくは全体的にメンドイし

マップイベントは後半のレイドのミッションがメンドイ

この辺りが改善されると

いいんだがなー

ロマンシング サガ リ・ユニバース

現在は

ほぼ自動周回のみです

8月は

気になるスタイルが何体かあったので

引いたのですが

すべてほぼ天井でした

ジュエルの蓄えがなくなってきたので

しばらくガチャ禁です