現在プレイしているゲーム(2023/06)

コントローラー、ネコ

投稿が遅くなりました

状況は先月とあまり変わっていません

また

最後に載せていた

ゲームプレイの割合グラフも

よい改善策がなかった為

今回から一時休止させていただきます

現状

メインゲーム1つ位しか出来ません

ソシャゲにつきましては、ほぼながらプレイになります

こんな感じですので

グラフの変化もそこまで変わらないのも

休止する一つの要因でもあります

今後、良い案があれば

何かしらの形にできればと思っております

現在プレイしているゲーム

PC

  • Monster Sanctuary
  • 7 Days to Die

switch

  • モンスターハンターライズ/サンブレイク

スマホ

  • 魔界戦記ディスガイアRPG
  • ロマンシング サガ リ・ユニバース
  • FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

プレイ状況

7月に記事を書いたため

7月にアップデートされたものが

含まれているかもしれません

Monster Sanctuary

ちびちびプレイし

とりあえずクリアしました

ただ、クリア後の要素まではプレイしていません

かんたんな感想

全体を通して楽しかったです

ドット絵というのがレトロっぽくてよかったです

ゲームの性質上仕方ないことですが

お気に入りのモンスターだけでは攻略が難しくなるのが

ちょっと残念でした

ただ、その分型にハマればボスであろうと圧倒できます

その辺の相性を考えて

パーティー組んだり

育成する楽しみがありました

個人的に厳しかったところ

  • 中盤あたりからの、アクション要素&パズル的要素
  • 終盤あたりからの、敵の鬼ようなバフとデバフ

7 Days to Die

ついにα21になりました

久しぶりにプレイしましたが

やはり面白いですね

変更点はいろいろありましたが

一番印象的な変更点は

クラフトの解放や作成品質を上げるのに

各本を読む必要があることです

(※α20までは、スキルを上げることで解放されていた)

最初に発表されたバージョンでは

本がたくさん入手できたのですが

現在のバージョンでは調整されて

入手量が減りました

どの本を入手するかで

序盤の難易度も変わってきます

不自由を楽しむゲームでもありますので

よい調整だと思います

しばらくは

7 Days to Dieのみのプレイになると思います

モンスターハンターライズ/サンブレイク

最後のアップデートが行われました

追加された部分はクリアしました

装備も最終アップデートといことで

なかなかの汎用性のある装備でした

研究レベルやクエストのレベル上げは

ちょっとお休みします

モンスターハンターについては

たまにプレイする程度になると思います

魔界戦記ディスガイアRPG

プレイスタイルは

先月と同じで基本ながらプレイです

ひとつ大きな作業を行いました

受け取ることが出来ずに

ギフトボックスに貯まっていた

4,500個以上のの装備品を片付けました

レア以上のSPDイノセントはロックして

他は確認もせずにひたすら売却しました

それでもかなり時間かかりました

そのおかげで現在はスッキリしてます

もう一点大きな?(重要な?)事がありました

7月から運営が変更になりました

変更にともない

ロードマップが発表され

今まで放置したところのテコ入れや

新要素の追加などが入っていました

今後どうなるるか注目したいところです

ロマンシング サガ リ・ユニバース

自動周回チケット分の周回は変わらずです

最初は楽しかったフリークエストですが

大型アップデートから

しばらくたって感じたのが

以前よりも作業的になった気がします

周回自体は以前よりも意味があるのですが

なぜか単調になった気がします

ストーリー等が簡素化してせいでしょうか

むむむ

FINAL FANTASY BRAVE EXVIUS

欠片の試練と、一部のイベクエとうい

プレイスタイルは変わらず

これは7月に入ってからの話になりますが

今後について近々発表があるとのことです

まったくワクワクしないのは

なぜかしら